2ntブログ

    お天気お姉さん その3

    今では報道ステーションの司会として出ている市川寛子アナ

    3年ぐらい前まではお天気を担当していました
    そんでもって、台風なんかが来たりするとレインコート姿で中継していることが結構ありました

    そんな台風中継をしている市川さんです
    221164258466.jpg


    地図に黄色い点がついてるのが市川さんのいるところですが、もう台風のど真ん中ですよ( ゚ω゚)

    イヤホンからの音も聞こえづらそうです
    211164258437.jpg

    横殴りの暴風雨に顔をもってかれちゃってます(;^ω^)
    201164258424.jpg

    この後にまた中継が入った時は、さすがに車の中からでしたwww

    惜しいのはこれが夜の中継ってことですね

    昼間の明るい時間であれば、レインコートの色とか吹きつける雨とかよく見えたんでしょうけど(´・ω・`)


    それにしても、今年は台風が少なかったですね
    台風中継で女子アナの方々がレインコート着てくれるのを楽しみにはしてるんですけど・・・

    おまけに台風ってやたらと深夜に通過したがる感じがしてwww
    自分で台風の雨風を体験したくてもできなかったりすることの方が多いですねえ
    関連記事

    関連タグ : 台風レインコート

    comment

    台風中継

    テレビニュースの台風中継でリポーターの方が着ている雨合羽は以前は半透明のビニール製のものが主流でしたが、最近はナイロン製のものが主流になりビニール製のものはほとんど見られなくなりました。
    雨合羽(レインコート)の素材で昔は防水性の観点から台風のような大荒れのときはビニール製が主流でしたが現在ではナイロン製のものでも防水性が向上し更に通気性もビニール製に比べ優れていることからビニール製のものは減ってきているのでしょうね。
    個人的にはビニール製のものが好きなのですが。
     ▼コメントを投稿する

    管理者にだけメッセージを送る

    プロフィール

    atu

    Author:atu
    子供のころからレインコートが好きです。
    通学用レインコートから、透明レインコート、ビニールレインコートなど大好きです^ω^

    長靴も好きで条件が合えば履いて外出してます。
    あんまり声を大にして話せない趣味というのが辛いです…

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR