2ntブログ

    台風なんてなかった

    暑いんですけど…週末は雨予報とか週半ばからウキウキだったんですけど…もうないじゃん…

    さて月曜日は深夜に雨が降ったので、仕事帰りに出かけてきました。

    レイニィフレンドの青ってのを買ってみたので着てみました。
    130827_0247~01

    買ったっきり外では履けなかったレインブーツで公園の水たまりで遊んできました。
    130827_0305~01


    130827_0305~02

    もう1足ぐらい欲しくなってしまいますね

    8月ももう終わってしまいましたね早いもんです

    重ね技

    最近、雨の日に外出すると決まって本降りになります。

    今日もしっかり土砂降りにされた中を自転車にレインコートで走りましたよ。さすがに学習したので、通学レインコートの下にレインパンツを履いて駅まで20分ほど。股間の浸水は防ぐことができました。

    自転車のレインコート率は低いですが、レインブーツをはいた女性はよく見ました。夏場に比べると格段に増えてますね、いいことです^^

    銀行の用事を済ませて、今度はレインスーツでショッピングセンターの駐輪場へ。フードがマスク状になっていないものなので、新しいレインスーツを買おうかなと思います。顔がびちゃびちゃになりますもんwww

    チャリを置いて電車と歩きで出かけました。レインブーツで2時間ちょっと歩きまわりましたが、やっぱり普通の靴より快適ですね。帰りは駅の駐輪場にチャリを置いて歩いて帰ったので(家だとレインコートを干せないのでそこである程度干しておくのでありますwww)、今夜取りに行ってくるつもりです。

    でもって、帰宅してPCつけて新作情報を漁ってたらマニアックスの新作(15作目)が今週末に発売されるようです。大きな女性のようですが着るもんは同じなんで何もないですwww塩化ビニールじゃなくてもいいんですよ別に。ただ、袖口にゴムがあってフードに紐があるやつの着心地が悪いことを知ってるんで(多分EVAでもない素材)せめてEVAにしてくれっていう個人的な意見ですwwwww
    それと透けるのも大して興味ないんですよねあそこまでやられてると。いろんな色・丈・形のレインコートがあるんだからいろいろバリエーション増やして下さいって感じですよね。

    久しぶりに画像を1枚…作成日時が2007年とかwww
    j13 (1)

    もうやめて…

    週初めは台風の肩透かしを食らいましたよ、こんばんは。雨風が強い時間帯は見事にスルー、バイト帰りは風が強いだけでした。
    そんなこともあったので、今日はシトシトと降り続く雨の中、新しいレインコートでも着て自転車で出かけるかと思い立ちました。

    霧雨が降る中、ベルトをしめてベージュのレインコートに包まれいざスパ銭へ。しかし雨が弱すぎるなあと感じ、とりあえず逆方向へと向かう。この動きがタイトルの状況になってしまうとは思いもよりませんでした。

    15分ほど走った辺りで本降りにwww土砂降りとまではいきませんが風もそこそこ吹いていて、「あ、やばいなこれ…」と思うも目的地まではすでに10キロぐらい離れていました。そして毎回やられる第4ボタン辺りの隙間から股への浸水www
    女子高生たちもスカートが濡れてしまうものなんでしょうか?わかりません(^q^)
    駅前では、ビル風と叩きつける雨にレイプされるレインコート…台風だったら自転車乗れないなあとか思いながら徐々に濡れる部分が増えていきます。風は常に向かい風でフードの中にも容赦なく雨が侵入してきます。さらには坂道の連続で汗もかきはじめ、中も濡れてきまして…ドMじゃなきゃやってられるか!と思いながら走り、結局目的地に着いたのは家を出てから1時間半後でしたwww(普通に行けば30分弱)
    しっぽり温泉につかって、出た後はさすがに止んでて欲しかったんですけど、霧雨が…
    帰りは首にタオルを巻いてフードを被ったところちょうどいいフィット感でした(・∀・)

    どうやら台風19号さんが影響しているみたいでした。ありがとう台風さん、久しぶりに気分転換できました。

    台風一過となりました

    風が強かったものの関東は暑い一日になりました。

    さて昨日の台風体験ですが、24時にバイトが終了、ちょうど高崎市あたりに台風がいる頃に帰宅しました。

    風は断続的に10M以上という感じで、雨は霧雨のような小雨の様な。玄関を出たところでは大したことないかなあと少しがっかりしたんですが、とりあえずEVAのレインコートを着て駐輪場へ。

    風でレインコートがめくりあがるので、レインパンツを履き、雨もやんでいる訳ではなかったので上から通学用のレインコートを重ね着www自転車をこぎ始めてみたものの凄い風で早く帰るのももったいないので安全のために、押して歩いて帰ることにしました。バサバサ音を立てるレインコートとフードに叩きつけてくる雨…これだけで1発逝けますねwww女の子と一緒にやってみたいですわホント。

    右側の娘みたいにフードがベシャーってさせたいです
    20080203_1.avi_snapshot_00.49_[2012.06.15_17.14.38]


    まあ、傘なんか差して歩ける天気ではなかったですねwwwどいつもこいつもアホかと。わざわざ傘壊しながらずぶ濡れになるより、レインコート着て自由に歩き回って楽しく濡れたほうがいいと思いますよwww
    そんなこんなで小雨と暴風がレインコートを叩きつけるプレイ(雨が大したこと無かったので物足りなかったのは内緒)を続けていると、雨が止んでしまいました。

    大して濡れなかったレインコートに暴風が吹きつけ続け、しばらくすると乾いてきました。後片付けの手間が省けてラッキーと思いつつ公園で通学用レインコートを脱ぎ袋へポイー。目の前にはそれまでに振っていた雨で出来た海がっ!!10分ぐらい長靴でバシャバシャやっていた午前1時ちょっと前。ジョブチェンジを終え、透明のレインコートとブルーのレインパンツを脱ぎ、涼しい風を感じながら自転車で帰宅しました。

    仕事が終わる前から汗かきすぎて軽い熱中症だったかもしれない状態でレインコートの重ね着なんかしたもんで、結構キツかったです^^; 体調が万全な状態で楽しみたいものですね。

    おまけ

    わかりづらいですがルーズソックスを履いてますね、こういうギャップも好きです^^
    紺色まとめ_1.vob_snapshot_00.04_[2012.06.15_21.47.01]

    紺色まとめ_1.vob_snapshot_00.10_[2012.06.20_18.04.00]

    荒天=好天

    レインコートが好きな皆さんにとっては、雨風が強い日は好天になるんじゃないでしょうか。

    今日はウオーキングがてら駅から家まで40分ぐらい歩いたんですがね。レインブーツとコンビニレインコートを着て。
    自転車に乗ってる人ですら、傘差しだけなのに、歩きでレインコート着てるのはどう見えるんだろうと思いましたが、楽しいもんですねえwww

    ビル風で台風みたいになったり、正直レインコートが無かったら全身ずぶ濡れだったと思います。

    残り1キロぐらいのところで雨は本降り、向かい風も強くなるという嬉しい(?)天気にwww
    思わず公園に入って1発やってしまいました

    こういうときにちゃんとしたレインコートならもっと楽しかったのに…とちょっと後悔がありますwww

    今も土砂降りですが、外に飛び出したいぐらいですwwww

    227a8c4c.jpg

    雨のTDL

    遊園地などで雨が降るとレインコートを着ることが多いと思いますが、みなさんはどうでしょうか。

    自分はあえて天気の悪い日に行って、レインコート着てみたいなと思う派です^^

    台風直撃TDL

    レインコートフェチの女の子と一緒にこんな日に行ってみたいですね。
    乗り物はあえて乗らないで、ひたすら雨の中を歩く…素敵じゃないですか><

    嵐な一日

    すごい雨と時折吹く強風で、外に出てくのも億劫な休日でしたが…

    レインコートフェチとしては、どうしても外に出たくなってしまいまして(;^ω^)


    とりあえず昼過ぎに、傘+ビニールレインコートでチャリで整骨院へ行くことにしたんですけど、家を出た途端に土砂降りwww
    ズボンはびしょびしょになりました\(^o^)/

    普通に帰るのもアレなんで、ご飯食べてからの帰り道に私立校の駐輪場をチェックしてみると、ぽつぽつとレインコートが自転車に掛かってました。今度は平日の通学時間帯に見てみたいですね!


    夜になっても降ったり止んだりが続いていたので、お酒を買いにもう一回外出www今度はレインブーツ着用で!
    例によって出た途端土砂降り…お店に着く前に小降りに(´・ω・`)

    買い物を終え出た途端また土砂降りwww
    途中わざと水溜まりが多い道を選んでじゃぶじゃぶやったりしてたらゴーッと雨が強まり、レインコートの裾をつたって下半身びしょびしょ…


    久しぶりにレインコート着て雨に当たったので楽しかったです(^ω^)

    ちゃんとした自転車用のレインコートを買っておきたいですね
    プロフィール

    atu

    Author:atu
    子供のころからレインコートが好きです。
    通学用レインコートから、透明レインコート、ビニールレインコートなど大好きです^ω^

    長靴も好きで条件が合えば履いて外出してます。
    あんまり声を大にして話せない趣味というのが辛いです…

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR