2ntブログ

    都内にて

    昨日は都内に用事があったので、ついでに以前通学用レインコートを買ったことがあるお店に行ってきました。

    前に買った時がかなり前だったので残ってるか少々不安でしたが、ちゃんとありました。
    そのお店は近くの中学校の体操服などを取り扱っているこじんまりとしたスポーツ用品店なんですが、
    店の外の棚にかなり傷んでる箱が積んでありました。

    この箱が4個ほどありました。種類は全部ブルーの125cmでした。
    IMGP0324.jpg

    箱には3150円の値札が…思ったより安かった( ^ω^)
    なので、いくらか書いてないけど隣にあった外袋がだいぶ汚れてたキンカメ印のレインウエアーも買ってしまおう
    IMGP0323.jpg

    会計をお願いすると
    ( ゚д゚)<二つで2500円でいいよ

    とのこと

    嬉しい誤算で通学用レインコートとビニールレインスーツを格安で買えました!

    富士ビニールのスクールコートはゴム引きなんですが、結構手に匂いが染みつくんですよね・・・w(^ω^;)

    服にも匂いが移りそうなのであんまり着られなさそうですがいい買い物でした
    関連記事

    関連タグ : 通学用レインコート

    comment

    Re: No title

    おお、知っていましたか。
    昔はレインコートが普通だったんですかねえ・・・

    No title

    確かこのお店は、城北地区の環七に近い区内では大きい商店街に有る一件のお店で私は地元の区内なのでだいたいわかります。都区内で、通学用レインコートが売っているなんて、めずらしいとおもいます。でもこの付近の学校で着る生徒がいるのか疑問ですが25年程昔この付近の環七通りで紺のユニチカのハレーコートを着て自転車に乗っていた女子高生を見た事があります。
     ▼コメントを投稿する

    管理者にだけメッセージを送る

    プロフィール

    atu

    Author:atu
    子供のころからレインコートが好きです。
    通学用レインコートから、透明レインコート、ビニールレインコートなど大好きです^ω^

    長靴も好きで条件が合えば履いて外出してます。
    あんまり声を大にして話せない趣味というのが辛いです…

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR